Deprecated: Function ereg() is deprecated in /virtual/sorahako/public_html/date.php on line 115

Deprecated: Function ereg() is deprecated in /virtual/sorahako/public_html/date.php on line 139
空色おもちゃ箱 独り言>2003年 12月

空色おもちゃ箱

トップ独り言−日付別>2003年 12月

▽日付別 2003年 12月

Silent night

オリジナル絵2003/12/20


↑クリックで拡大

知り合いが英会話教室で「Silent night」を子供に教えるので、その時に使う絵を一枚作って欲しいと頼まれて描きやした。 元絵は英単語が書いてあって、妙な間はそのせいです。

このために調べたら「Silent night(清しこの夜)」はイエス生誕を祝う歌なんだって。

なので聖母マリアと赤ちゃんイエスの絵であります。 イエスは家畜小屋の飼葉桶にて発見されたそうなんで牛を。

いや?、歌の意味なんて考えたことも無かったなぁ。 ケーキとプレゼントの日じゃ無いんだね!(ガキかい)


たまちゃん

オススメパロディ絵2003/12/13

独り言で連発した「たまちゃん」をまとめました。 一緒くたなんで重いです。ナローバンドの方申し訳ない。

「ちびまるこちゃん」に出てくる「たまちゃん」を他の色々な「たま」と組み合わせました。上から順に「サザエさんのタマ」「アザラシのタマちゃん」「バンドのたま」です。懐かしいなぁ。

最初は一発ネタのつもりだったのに、掲示板でネタをもらったもんだから連載になりやした。2番目が夕叢さん、3番目がスコットさんのネタでございます。ありがとう?!

で、せっかくだから上の三つをさらに合体させてみました。


ドラえ喪黒

パロディ絵2003/12/11

sinnerさんの要望で「性格が喪黒福造なドラえもん」です! せっかくリクエストしてもらったのにラクガキになっちった。


さっぱり

ラクガキ2003/12/9

さっぱり風味。やる気も?


大福の悲劇

オススメ絵日記2003/12/4

おかんが豆とよもぎの大福食おうとした。 でも先日買った大福は硬いので、二つ並べて

オーブントースターで温めた。

…………チーン
取り出した大福を見てびっくり。

こんなになってた。そしてトースターの中には豆大福の固まりが落ちていた。

何故よもぎ大福が豆大福の反対側にまで? おかんはとっても混乱した。

どうやら、温まって飛び出したよもぎ大福の 中身が、豆大福の中をぶち抜いたようだ! その時、豆大福の中身は押し出されて トースターに落ちたわけだ!

ちなみに断面図はこうだ。

そう。これはよもぎと豆の悲しい愛の物語。 結ばれるはずの無い二人だった。 豆よもぎ大福なんて食べたくないじゃない。

この日、ついに。
よもぎの熱い想いは豆を壊しちゃった。 でもこれで二人はひとつになれたの。 もう二人を別けることは誰にもできない。

次の瞬間にはおかんに食われてた訳だが。